2017 F1開幕戦

こんにちは!

 

駆け出しブロガーの「マル」です!

 

 

みなさん昨日のオーストラリアGPの予選はご覧になりましたか??

 

2017年の開幕戦とあって、楽しみにしていた方も多いでしょう!

 

私もその一人です(^ ^)

 

今年の新レギュレーションで1周あたり5秒ほど速くなるとか、マシン形状を含め、今年の各チームの勢力図も気になるところです!

 

 

さて、今回は開幕戦のオーストラリアGPです。

 

レッドブルリカルドにとっては、母国開催のレースとあって、気合いも入ってることでしょう(^ ^)

 

そして今年はなんと言っても、フェラーリ!!

 

開幕前のテストやFPの時から、なにやら期待膨らむ余裕が見え、どんな展開になるかワクワクしていましたよ♪

 

 

ではまず、昨日の予選の結果から見て行きましょう!

 

 

- - - - -

 

■2017年オーストラリアGP 予選結果■

 

<Q1結果>

  P1)   L.ハミルトン (メルセデス) ・・・ 1:22.188

  P2)   S.ベッテル (フェラーリ) ・・・ 1:22.456

  P3)   V.ボッタス (メルセデス) ・・・ 1:22.481

  P4)   K.ライコネン (フェラーリ) ・・・   1:23.033

  P5)   M.フェルスタッペン (レッドブル) ・・・ 1:23.485

  P6)   R.グロージャン (ハース) ・・・ 1:24.074

  P7)   F.マッサ (ウィリアムズ) ・・・ 1:24.443

  P8)   C.サインツ (トロロッソ) ・・・ 1:24.487

  P9)   D.クビアト (トロロッソ) ・・・ 1:24.512

  P10) D.リカルド (レッドブル) ・・・ ノータイム

 

<以下、Q2 ノックアウト>

  P11) S.ペレス (フォース・インディア) ・・・ 1:25.081

  P12) N.ヒュルケンベルグ (ルノー) ・・・ 1:25.091

  P13) F.アロンソ (マクラーレン・ホンダ) ・・・ 1:25.425

  P14) E.オコン (フォース・インディア) ・・・ 1:25.568

  P15) M.エリクソン (ザウバー) ・・・ 1:26.465

 

<以下、Q3ノックアウト>

  P16) A.ジョビナッツィ (ザウバー) ・・・ 1:26.419

  P17) K.マグヌッセン (ハース) ・・・ 1:26.847

  P18) S.バンドーン (マクラーレン・ホンダ) ・・・ 1:26.858

  P19) R.ストロール (ウィリアムズ) ・・・ 1:27.143

  P20) J.パーマー (ルノー) ・・・ 1:28.244

 

- - - - -

 

 

今期もメルセデスの強さが光りましたね!

 

ハミルトン、お見事でした(^ ^)

 

 

そして、ベッテル

ハミルトンとは僅差で2位でしたが、フロントロー獲得です。

 

フェラーリ復活とも言える、素晴らしいラップでした!

 

 

母国レースのリカルドは、コースアウトでQ3はノータイムで10位。

残念でしたが、明日の決勝での挽回を期待しましょう(^ ^)

 

 

そして、ビックリなのがハースグロージャン

 

6位に飛び込んで来ましたね!

今期のフェラーリエンジン、本当に良さそうです。

 

 

そして残念だったのがマクラーレン・ホンダアロンソ

 

2017年こそ、アロンソのトップ争いをする姿を期待していただけに、残念な結果でした。

 

やはりホンダエンジンは、まだまだトップチームとの差を詰められないようですね。

 

 

まだまだ開幕戦!

これから数レースしないと各チームのポテンシャルも見えないですよね!

 

今日の決勝を期待しましょう(^ ^)