はじめてのブログ

 

はじめまして、こんにちは!

駆け出しブロガーの「マル」です!

 

これから毎日少しずつ記事を書き、
たくさんの方に読んでもらえるようなブロガーになりたいと思います!

よろしくお願いします (^ ^)


ブログを始めるに当たって、
自分の目標を明確にしたいと思います。

 

【1】毎日記事を書く

     →継続することが一番難しい為です(笑)
        学生の頃の日記は3日ボウズでした!


【2】文章力をつける

    →自分の意見や考えを文章に表すのが苦手です。
        どうしたら他人にうまく伝わるか?を考えながら書いていきたいと思います。


【3】いつでも楽しく好きなことを書く

     →当たり前ですが、自分の趣味や思いなど、好きなことを楽しく書ければ良いなと思います。

      「楽しいこと」が一番の継続への近道です。

 

以上の点に焦点を合わせ、書いていきたいと思います。

 

では、今日はまず自己紹介から。


ペン?ネームは「マル」です。
由来はありません(笑)
強いて言うなら、呼びやすい、覚えやすいから。

年齢は…ご容赦ください(笑)
どちらかと言うと、中年の部類ですね。


趣味は、以下の7つです。

  ①読書

  ②映画・ドラマ鑑賞

  ③F1鑑賞

  ④筋トレ

  ⑤大自然と不思議なもの(スピリチュアル系含む)

  ⑥音楽

  ⑦ゲーム 

 

ではそれぞれについてもっと詳しく。



①読書

   漫画から、小説(ファンタジー系も可)、自己啓発、ビジネス本まで
   何でも読みます。最近はKOBOを買ったので、色んな本を読み漁っています。
 (漫画はグロい系は読めません)

 

②映画・ドラマ鑑賞

   USドラマや韓流の時代劇などよく見ます。
   最近は韓国の時代劇が多いかな?話数が多いのと、展開がコロコロ変わるので

   飽きずに楽しめますね。

 

③F1鑑賞

   アロンソルノー時代)ファンです。
   ここ数年は、アロンソが中段に沈んでいたので TV放送は見ていませんでした。
   今年からまた視聴を再開します。

    ちなみに、今シーズンからDAZNデビューしました(^ ^)

 

④筋トレ

   ビリーズブートキャンプに入隊しています!1日置きに鍛えています!
   ビリー隊長、最高です。

 

⑤大自然と不思議なもの

    宇宙から自然百景、植物や鉱物、昆虫など、自然に惹かれます。
    映像を見るのも、実物を手にとって見るのも大好きです。

 

 ⑥音楽

    音楽がないと生きていけないかもしれない・・・ことはないですが、
    そのくらいのレベルで私には必要であり、好きなものです。

    人間の身体も、心臓の鼓動とか、一定のリズムは音楽の素ですよね。

 

 ⑦ゲーム

   最近は仕事が忙しくて出来ていません。
   一番最近やったのは、ポケモンサンムーンですね。

 

 

・・・と、こんな風に、多趣味です。

 

今後は、上記にあげた趣味を元に、記事を書いていくと思いますので、
よろしくお願いします(^ ^)