自分の人生を100%生きる!

 

こんばんは!

 

まだまだ暑い日が続きますねー(^-^;)

 

朝晩は多少涼しくなったかな??とは思いますが、日中はまだまだ暑いですね。

 

私は夏の暑さには弱いので、とろける前に早く冬が来てほしい~(-.-)

 

 

さて、今日のタイトル、「自分の人生を100%生きる!」ですが。

 

みなさんは100%生きていると思いますか?!

 

私は最近ある方に「私は目に見えるものしか信じない!」とつぶやいたと

ころ、

 

「おまえは目に見えないものばかりを気にして、見えないものにばかり怯えて、見えないものを信じて、疑ったり妄想して生きてるじゃねーか!なぁ~にが "目に見えるものしか信じない" だ!」

 

とつっこまれました・・・(-.-;)

 

ええ、おっしゃる通り(笑)

 

 常に頭の中であれやこれやと妄想?し、他人の目を気にし、他人の表情から感情を読み取ったり(というより感情を妄想する?もしくは決めつけるとも言う)、

 

自分は他人からどう見られているかばかり気にし、自分の今に集中して生きていないということらしいですが。

 

う~ん・・・痛いところをつかれました(笑)

言われればその通りかと・・・(^-^;)

 

そしてその方は、私に

 

反応しない練習」を読んだらどうかと言いました。

 

 

実はこの本、以前読んだことがあるのですが、せっかく参考になることが書かれていても、全然腹落ちしていない(笑)ので、もう一度読みなさいと・・・

 

しかも、3回読んだらいいよ、と言っていました。

 

3回・・・(笑)

 

読めるかなぁ(;^ω^)

 

 

久しぶりにkoboの電源を入れますか~

 

 

しかし・・・他人を気にしない人生って、割と不可能ですよね(笑)

 

悟りを開いた僧にでもならないと・・・

 

あ、だから「反応しない練習」を読むのか(笑)

 

↓↓↓

 

f:id:seven7sisters:20170827211855j:plain