出たよ また疑惑の判定・・・笑

 

こんにちは!

 

今日は アルバレス VS ゴロフキンマッチの日でしたね!

 

私も先ほどまで観ていましたが・・・

 

 

なんとまぁ!

 

どう見てもゴロフキンの勝ちにみえましたが、

ジャッジの一人が大差でアルバレスを支持していたことに驚きでした(^^;)

 

名勝負だっただけに、アルバレスびいきの判定で水が差された感じが否めないですね・・

 

確かにアルバレスが取ったラウンドもいくつかあったとは思いますし、有効打もありましたが、

 

 ほとんどのラウンドを通してゴロフキンが試合をコントロールしている様に見えましたし、試合後もゴロフキンが勝ち名乗りを受けると思ってました(笑)

 

裏でなにかあるんですかね~。

米で大人気のカネロ・アルバレス

 

会場にもたくさんのファン、ゴロフキンに有効打が入る度の大声援・・・。

 

そして興行収入、リマッチでの儲けなど・・・ 

 

なにやら本来の勝負とは別のところでの思惑が働いてるような気がしてなりませんが・・・

 

 

それでも試合後のゴロフキンの、相手を称えて笑顔で観客に謝辞を述べる紳士的な姿は、とても好感でしたね。

 

対してアルバレスの態度は・・・ 

むしろ相手をこけ下すような強気なコメントでしたね。

疑惑の判定の後なだけに、あまり好感は持てなかったですね。

 

まぁ、あくまで個人的な意見です!

世界中で観ていたファンの中には、ジャッジ内容に納得している方もたくさんいらっしゃるでしょう!

 

特にメキシコ国内の方かな・・?(^ ^)

 

 

リマッチ、期待しましょう!

 

やはりボクシングという競技は、ノックアウトしないと駄目ですね。

疑惑の判定などと言われないためにも、誰がみても分かるTKO勝利でなければいけないんでしょうね。

 

そういう意味だと、明確に倒せなかったゴロフキンもいけなかったんでしょうか。

 そしてゴロフキンに全然力負けしていなかったアルバレスも立派でした!

 

次やったら分かりませんね!

そういう意味ではドローかな!!(笑)

 

最近のボクシング界は世代交代の波が来ているようなので、

やはり年齢からしても、そろそろゴロフキンの時代も終わるのかな・・・? 

 

 

先週からのWOWOWエキサイトマッチ

十分に楽しめました!(^^)

 

来週のリナレス戦は・・・ もういいかな(笑) 

声援だけ送ります。がんばってください。

 

 

それではまた~