LIVE, and you LEARN

 

こんにちは!

 

今日はついにメイウェザーとマクレガー戦の日ですね(^o^)

 

F1を視聴する為にdaznに加入しましたが、今回のメイウェザー戦で初めてdaznに加入していて良かったと心から思いました!

 

今年のF1はなんだかモヤモヤとフラストレーションがたまるので、そろそろ退会しようかなぁと悩んでいたとことでしたからね・・・(^-^;)

 

ボクシングファンとしては、当然メイウェザーのTKOを期待していますが、

マクレガーの方が若さもありますし、何が起きるか分からないのがボクシング・・・。

 

内山、村田、山中・・・最近は日本ボクシング界でも衝撃的な結果がトラウマになっているので、「勝って当然」とか、「有利」とか、思わなくなりましたからね。

 

 

ところで、今日のタイトル「LIVE, and you LEARN」ですが。

 

daznで放送していた番組内インタビューで、メイウェザーが言っていた言葉です。

 

当たり前のことなのですが、なぜか心に響きました(^ ^)

 

 

年を重ねるにつれ、学ぶ。

 

年の功という言葉がありますが、

 

自分も40年近く生きてきて、その言葉をを実感しています。

 

ただ、心と体は別です。

 

たとえ年を重ねるにつれ学び続けても、体が思うように動くとは限りませんからね。

 

動体視力、反射神経といったものは、年齢を重ねれば当然鈍くなります。

 

悲しいかな、人間の性。

 

メイウェザーの不安要素は、そこが一番大きいような気がしますね。

 

 

 

まあ、純粋に今日のファイトを楽しみますか(笑)

 

「どちらが真のラスベガスの王になるのか?」

 

リングの上、勝者は一人

 

  見てみましょう!